体験レッスン

2022年12月09日 22:32

本日は小春日和で、暖かな日差しが部屋の中まで入りました。今夜の月はとても澄んで見えます。

今日は、お一人体験レッスンにいらっしゃいました。
その方は長らくピアノを弾くことを休んでおられ、久しぶりに弾いてみたところ、懸命に頑張って弾いていた頃と比べ余りに弾けなくなっていることに大変ショックを受け、苦しい思いをされていたそうです。
お仕事をされながらピアノを再開し、これからご自分と向き合っていきたい、というはっきりとしたお考えを持っていらっしゃいます。

体験レッスンの中で具体的なヒントを差し上げましたところ、その方なりの感覚で納得いただけたようで明るい表情でお帰りになりました。
お話してみるとお互いの共通点もあり、これからのレッスンが非常に楽しみな方です。

このようなご縁を大切にし、毎回のレッスンが生徒さんにとってより良いものとなるよう努めたいです。

本日の一曲をどうぞ♪
〜J.ブラームス 〜
ピアノソナタ第三番 ヘ短調 Op.5より
第二楽章: アンダンテ・エスプレッシーヴォ
     変イ長調〜変二長調

エドウィン・フィッシャー(ピアノ)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)