発表会大変お疲れ様でした♪

2020年11月28日 21:10

本日、郡山市中央公民館多目的ホールで開催されましたピアノ発表会を、無事に終えました。
感染防止対策につきましては、ご来場の皆様に色々とご協力いただきまして、大変有難うございました。県内にもコロナ第三波が押し寄せております中で、保護者の皆様のご理解とご協力のもと開催できましたこと、大変感謝申し上げます。

生徒さん一人一人が、長い期間一つの曲に真剣に取り組んできました。今日の演奏の良かった点、反省点はそれぞれにあったと思います。テクニックの難しさもありました。しかし、部分的にでも各々の感受性で感じ取って表現していたこと、そして気持ちの成長がはっきりと感じ取れ、とても嬉しく思います。
また、次へステップアップしましょう!

本日は、ドイツのピアニスト、ヴィルヘルム・ケンプのシューマンを。

〜R.シューマン〜
子供の情景 Op.15より
第7曲トロイメライ

ケンプのベートーヴェンもシューマンも大変好きでよく聴きます。ケンプ校訂版シューマン全曲集があります。とても澄んでいて、空を仰ぐようです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)